いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

壇太



この日は品川プリンスホテル宿泊。
宴会もあり、呑んで喰ったけど、せっかくの東京ライフには何件か行かなければ損でしょう。
一人町を彷徨って選んだ酒場はココへ来た。
小泉純一郎氏が愛した餃子の店で、吉田類の酒場放浪記吉田類の今日は授賞式」で紹介された酒場でもある。

酒は牡丹鶴を3合、くぅ~ 



店内は至って庶民的。



カツオ刺しを喰らう。
なんと旨いこと、まったく臭みなし素晴らしい。



よし、次はコレだ。



いいね~



まずは何も付けずに喰う。
カリッとした焼き目ともっちりの素晴らしき皮に、あふれ出る肉汁に濃醇な飴。
いや、なんともたまらないですなぁ。



オリジナルのラー油で、酒はさらにススム。



いや~、小泉純一郎氏が愛した庶民的な味は、間違いない一品でまさに幸せになれるモンでしたねぇ。
ラーメンメニュー、ほか一品モンも豊富で、喰いたいのいっぱいあったなぁ。
近くに来たら、必ずまた行かねばね。
「我忘れ 名士鼓を打つ 冬銀河」
さて、あと一軒は行きましょうか。



東京都港区高輪3-7-14
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13020500/