いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

平和食堂



ココは、ゴヤにひっそりとある、かわいいおばぁちゃんが一人で切り盛りしている飯や。

お品書きはコチラ。



店内は思いっきり、おばぁの家に来たぞ!感あふれる。



注文したのは骨汁。



骨だけではなく、豆腐、野菜がたっぷり!
おばぁが「あんたよ~、肉ばっかりではダメよ~、野菜も食べなさいね~」と語りかけられている様だ。
まさにやさしさ、想いあふれる一杯。



いや~、平和食堂はまさにPeace
次々と訪れる、おじぃちゃん、おばぁちゃんで席が埋まり、ゆんたくで盛り上がるその様には、飯やで通じた人間のつながりの素晴らしさが存分に感じられますねぇ。
「季重ねて 得しも美し 友禅菊」
よし、次は幸せの黄色いカレーだ。



沖縄市胡屋4-11-9
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47009744/