いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

大家



この日の昼飯は骨汁~と思っていたけど、ニ件にフラレル(休み)。
脳内検索機で考えて、こちらの店へ来た。
そういえば「アレ」凄く旨いんだよなぁ。

店の人が「家のは辛いですけど大丈夫ですか?」、と聞くのである程度覚悟していたけど、これは想像以上の辛さ。
最初の一口で口の周りが痺れ、口の中はむせる。
でも、不思議と喰っていくうちにすぐになれて、このしびれがたまらなくなるという素晴らしい感じ。
まさにビールが必要。
呑まずにはいられなくなる一品(呑まなかったけど)。



スープは最初にマーボー喰ってマヒしたんで、正確な味は知らず。
ただ、間違いなく口直しにはなっていた。



ポテサラ好きには、これまた、たまらない。



いや~、体中の穴から出る汗、滝の如し!
「鳴かぬなら 麻婆豆腐だよ ホトトギス
(意味不明。。。)
麻婆豆腐で感じる戦国。
今度、とぅじを連れてこよう。



浦添市伊祖4-13-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47012295/