いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

大好きな酒場よ、しばしの別れ そして、ありがとう・・・



この日は向日葵が元気に咲きながらも、秋の草香る頃・・・
永遠のものは無いと理解はしているが、そんなものから逃れたい・・・願うそんな日だった。

建物の立て直しのため、月末で一時休業する大好きな酒場へとぅじと二人で・・・
沖縄で一番美味いオリオンドラフト生×2を ぷは~、

これホント、ビールがススムんだよな~



素晴らしく沁みるおでんを当然頂く



最初は大七をお燗で
生酛なんでずっしりとね



鶏唐がめずらしくあったので頂く、
あの素晴らしいソース付きはうれしいね。



大好きな神亀×2を
心に沁みる酒です。



イカワタは最高の酒のアテ
苦味が沁みるヤツ



幸せになれる鯖ちゃんを
最初、喰った時は「沖縄でこんな旨いのが喰えるんだ」とたまげたモンだよ。



モヒートはボクには丁度よいチェイサー



サービスでもらったモン
クセがあって沁みるなぁ、もう



ふと、店内を見渡す・・・



このおもむき、好きだなぁ



よく人から、同じ所(酒場)に行って飽きないか?といわれるが、
ボクは好きならば毎日同じ場所へ行って、毎日同じ酒を呑んで、毎日同じモン喰っても飽きない。



ボクは酒場は人だと思う。
何と言えばいいのか難しいけど、



人は酒場に恋をすると思う。



逢いたいから、好きな酒場へ行く。



好きな場所へ行くドキドキ感・・・
好きな場所で呑める幸せ・・・
幸せになれる場所(酒場)





「松の花 うりずんの雨 待ち侘びる」



待ってます。

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp