いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

風来坊



ココは自宅のすぐ近くなんだけど、酒場は行きつけを優先していて来るのが遅くなった。
この日はとぅじと娘と3名で、息子は野球の大会で東京にいるので不在。
デジカメ無いんで、スマホ撮影。
やっぱり、暗い所では難しいね、とりあえずジョッキを×2 ぷは~、

突き出しはモーイ、沁みるんだなぁ。



娘は早速炭水化物。



酒は島~へ変更。
コレは旨みあって次に残らないんだよね。



〆鯖があったので、勇んで注文。
丁度よい加減の〆具合に、燗酒が欲しくなるボク。



茄子と豆腐のヤツは酒がススム優れモン。



娘が大好きなフライドポテトと鶏から、ゲソ揚げのトリオは鉄板だね。



ゲソかぶったがコレはピリ辛モン。



レバニラでくんち付。



サキイカ天ぷらはとぅじ、娘の大好物。
外はカリッと中はもっちりの絶妙な加減は素晴らしい。



サービスでもらった内地モンのミカン。
ん~、何処のだったっけ?素晴らしい甘味あるモンだった。



いや~、昭和な店内の雰囲気に、すごく気のきく店員さん。
そして、おやじさんが最高だ!
いろいろお話をさせてもらって、楽しい時が過ごせた。
おやじさんの人間力はちょっと凄いぞ!
店員さんはみんな長く、誰も辞めないらしい。
まさに人情酒場だね。



「冬木立 拾う絆の 風来坊」
愛知県酒場修行で得たという、自慢の内地むんだという肴は、どう見てもうちな~むんだった。
素晴らしき出会いに感謝! また来よう。