読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第93回中城ブロック学童軟式野球大会

野球関連




本日は恵まれた天気の中(この時期にして異常に暑いと思うが)、第93回中城ブロック学童野球大会二日目が行われました。

先週の反省を活かし4:45起床、給水無し20キロRUNで気合いを入れて、若松グラウンドへ遅刻せずに到着。
すると、もうすでにグラウンドが設営されていて、円滑に初戦を行う事が出来ました(ありがたい)。 安谷屋ライオンズさん父母会の皆さまに感謝です。



☆若松グラウンド
・第一試合
西原東BBC     200 001 0:3
登又ファイターズ 000 000 0:0



登又Fさんの先発投手は秘密兵器。
イイボール投げていました(父ちゃんご機嫌)。



西原東BBCさん先発投手。
5年生にして堂々たるピッチング。



敗れはしましたが、登又F6年生の成長が感じ取れる戦いでした。
未来は明るいぞ!



・第二試合
安谷屋ライオンズ   030 13:7
琉代付属ヤンキース 000 00:0
5回コールド

琉大Yさん先発投手。



安谷屋さん先発投手。
小さい頃から知っているので成長には感激です。
特徴は抜群のコントロール



安谷屋さん二番手。
柔らかいフォームからキレ・迫力あるボールを投げ込みます。
見かけと違い力で押せる投手。
これで大きくなったらどうなるのか?楽しみです。



安谷屋さん三番手。
特に思い入れある子です。
キレイなオーバーハンドから勢いのあるボールを投げていました。
嬉しいなぁ。

三投手の継投でコールド完封勝利。
優勝候補筆頭の安谷屋ライオンズさんがベスト4進出。



・第三試合(ベスト4)
安谷屋ライオンズ 200 000 2:4
西原東BBC     000 010 0:1

ブロック大会ではお互い1勝1敗。
県大会の座をかけた一番は、お互い強い想いで挑んでいるはずです。



西原東さん先発投手。



安谷屋さん先発投手。



西原東さん二番手。
この子も小さい頃から知っています。
そんなに大きくない身体から放つボールは威力満点。
そのボールを見事なコントロールで、インコースに投げられるのには圧巻!
なかなか出来る事じゃないです。
ホント投手向き、父ちゃんのDNA見事に受け継いでますね。
身長も必ず大きくなるはずですので、将来楽しみだなぁ。



安谷屋さん二番手で押えにかかります。
1点は取られたものの、力強いピッチングで締めました。
お見事。



まさに想い或る戦いでした。
西原東BBCは、エースであり、打の中軸でもある子を怪我で欠いていたとはいえ、見事な戦いでした。
両チーム共に思い入れがあるので私自身複雑な思いでしたが、負けた西原東BBCさんは想像得ない悔しさ、悲しさだと思います。
安谷屋ライオンズさんは、西原東BBCさんの想いの分も一緒に県大会の優勝を目指して頑張って下さい。



勝った安谷屋ライオンズさんは、来週土曜日に反対ブロックを勝ち上がった同じ北中城村の熱田フレンズと、決勝の大一番があります。

熱田フレンズさんの左右二枚看板は、共に速球派で同世代でもなかなか打つことが難しい好投手。
力は本来であれば、中城ブロック屈指のチームだけに、ブロック大会で結果を残していないのが不思議なくらいでした。
先に別の参加人数の多い大会で、今までのうっぷんを晴らすかのように3位入賞し、本来の力を取り戻しつつある熱田フレンズさんは要注目!
来週がホント楽しみです。

他、会場結果です。

☆西原南小学校
・第一試合
南上原タイガース   000 00:0
西原バッファローズ 303 1×:7
5回コールド
・第二試合
熱田フレンズ 1 42 001 0:8
中城マリナーズ 001 031 0:5
・第三試合(ベスト4)
西原バッファローズ 000 001 0:1
熱田フレンズ     100 010 ×:2