いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第44回中城ブロック学童軟式野球5年生大会



先の日曜日、朝起きて何かと理由を見つけて、怠けようとする心に負けじと給水無し20キロRUN。
しにが~たになって家に戻ると、光栄さんから着電。
そこで、B大会があるのに気付くボク。
やってしまったよ(汗)。
で、急ぎ会場の中城南小学校へGo!



近くに公園あるのはいいよねぇ。



情けないボクとは違い、子供たちは頑張って熱戦を展開しておりました。
この年代の子は個性を感じるのがいいですねぇ。
中には昭和を感じさせる子も。
来年が楽しみです。





しかし、中城南小学校がある一帯はよい環境ですね。
都市開発と待機児童解消により人口も増え、聞くに学力も相当上がったとの事。
小売店なども言わずながらの発展と充実。
まさに沖縄のベッドタウンですね。

閑話休題

試合結果
☆琉大付属小学校グラウンド
・第一試合
琉大付属ヤンキース 001 00:1
中城ドラゴンズ     003 02:5
・第二試合
安谷屋ラインズ 000 00:0
西原東BBC    111 4×:7
・第三試合
仲順ドラゴンズ 020 31:6
中城ドラゴンズ 000 01:1
・第四試合
南上原タイガース 7
西原東BBC 0

☆中城南小学校グラウンド
・第一試合
熱田フレンズ 110 130:6
中城マリナーズ 001 000:1
・第二試合
登又ファイターズ 220 001 1:6
坂田ビクトリーズ 010 000 0:1
・第三試合
熱田フレンズ 000 001 1:2
西原バッファローズ 000 000 1:1