いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

生け簀の銀次 宜野湾店



この日はとぅじの父、母をもてなすためココへ
義理の息子も来たがっていたので丁度よい。
同じ店舗内でも生簀には、呑み放題は無いらしい。 
(予約コースなら可)
日本酒を呑むつもりだったんでボクには関係なしだ。
突き出しはグリルと同じブースから野菜を好きなだけ取れる。
で、オリオンドラフト生×2を ぷは~、

PM4:00〆活魚2種入り選べる5点氷結盛り刺は素晴らしき食感。



宇那志豆腐の厚揚げ炭火焼きは義父絶賛。
揚げのパリパリ感と中のやわらかさは、今までの厚揚げの概念を超えたね。



帆立炭火バター焼きは義母、息子の大好物。
何回おかわりしたかなぁ



ピリ辛タコ明太塩辛じゃがバター炭火焼きは、もちろんとぅじ



皆が所望したので殻付き牡蠣の豪快缶蒸しを
これで確か980円
安いよねぇ



牡蠣はポン酢で



たまらず酒を注文



厳選銀穴子の一本丸ごと天麩羅は間違いのない旨さ



ミシマオコゼのふっくら天麩羅も素晴らしい



新鮮キャベツの炭火焼き特製醤油ダレの出汁はまさに絶賛だった。



18:20だったけど、生鮪たっぷり豪快こぼれ鉄火巻はすぐに売れたとの事。
すごい人気だなぁ
なんで普通の鉄火巻きを
店員さんの柔軟な対応に感謝!



コレなんだったかなぁ
ウニソースのなんやら、もちろん旨い



焼き鳥タレ、ジューシーなんだな



八海山特別本醸は、はじめて
清酒より旨みがあるかな



グルクンの刺身を
身が締まってなかったのは、和食料理人の義理の弟に言わせれば、さばき方とかなんやら・・・
呑んでてあんまり覚えてないや



帆立の刺しは最高だ



この元気なオマール海老を



お願いして素材の旨みが感じられる蒸しで
言葉の無い旨さに一同かぶりつくのみ
味噌は素晴らしい酒のアテ



なんで酒のおかわりを
これも名酒だよねぇ



画像同様、記憶もおぼろげに〆



いや~、みたのクリエイトさんの酒場は最高のアテと酒で、もてなすので毎回酔っちゃうよなぁ
みんなも満足してたし、店員さんの柔軟な対応にも感謝だね。
ただ、今回はすごく酒が来るのが遅かったぞ~
店員さんが若く仕方ないとは思うけどね、飲兵衛としては少し辛い時間帯があったなぁ



宜野湾市愛知1-5-13
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47015069/

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp