いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

笑顔ダイニング茶羅



この日はしんか~た~と作業。
ボクは昼飯、遠出してでもと思ったけど、みんなは疲れて近場がいいみたい。
ココイチと迷ってココへ
初めてだなぁ

ドリンクとサラダはおかわり自由。



ポテサラ美味かったなぁ
小分け皿じゃなくて、小鉢でポテサラだけでよかったかも、と言いながら、おかわりはした。



ランチタイムは分かりやすく、すべて1,000円
その中から魚系を
しんか~たちは、ステーキ、フライ定食だった。



炒り物は落ち着く味付け、茄子は酒のアテになる味。
鯖味噌は言うまでもなく燗のよき友。
あれっ、呑めないので頼むモン間違えたかな



小鉢のヤツも酒のアテになるな
飯はおかわり自由。
しなかったけど。



この汁あさり入りで薄めの味なんだけど、しっかりとしたベースがあるので、飲兵衛の身体には沁みるなぁ
おかわり出来るので当然頂いた。
甘いヤツは、しんか~にあげた。



いや~、居酒屋ランチ いろんなトコでやってるけどココは何か丁寧でイイよね。
食堂系で汁モンばっかり最近喰ってたけど、和食やで御膳いいかも

居酒屋メニューもよさげなので、呑んでみたくもある。



沖縄市美原3-22-10
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47011371/