いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

きはる



なんか最近は福岡=きはるになってるなぁ
イイかも
好きな酒場へ行く前は、心ウキウキするもんだね。
ホテルから歩いて約2キロ、丁度モルツが美味しくなるのだ、ぷは~、



ココの突き出しは素晴らしいね



炙り鯖、鯖刺は外せない



炙り鯖は塩



鯖刺は山葵、醤油と形が出来てきたな



酒はお燗で、酔鯨ね×2



これも素晴らしく美味い豆腐モン



酒はどっしり身体に沁みる神亀×2をいただく



鯖入りポテサラは量が多いとの事で、ご厚意でミニサイズ
これはしっかり鯖の風味、旨みを感じる。
今まで喰ったポテサラで一番かも



〆で呑むのは山ねこ



いや~、ココの酒場は最強だ。
美味い酒に絶品の鯖、まさしく幸せになれるねぇ
この日は約束していた泡盛のまる田、白百合を店の人にプレゼント。
そして、いろいろ酒談議。
酒場は惚れるモンだと思うけど、主の人柄もあるよねぇ
次に行くのが待ち遠しいな。