いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

食堂城



休日の昼飯
息子の野球なんかが無いのでダラ~っとしようと思ってたけど、
洗濯、掃除、布団干しなんかをやっていると、気付いたらお昼時。
すこし頑張ったので鳴くお腹。
喰いたいのはなんとなく豆腐な気分 で、ココへ

この日は来店者の味噌汁率が高いので迷ったけど、初志貫徹で豆腐チャンプルーを



中華鍋の業火の上で、お玉で何度も叩かれた香ばしい豆腐モン
これは間違いなく酒のアテにもなる。
その豆腐はシャキシャキもやしとニラの下に隠れている。
ちょっと珍しいよね



味噌汁も素晴らしく旨い



モチモチ感のある飯はまさにノスタルジック おばぁの作るモンだね



いや~、となりのお兄さんが喰っていたソーキそば凄かったぞ、
それにぜんざいは久しく食ってないなぁ
ま、次喰うのは決まってるけどね。



浦添市仲間2-12-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47003446/