いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

てんにょ



今宵の酒場はココへ
ちょっと久しぶり、う~ん多分2年くらいかなぁ
前はコンビニだったんだよねココ
ま、とりあえずモルツ×1を ぷは~、
うん、ココのは美味いぞ!
前はそんな印象なかったんだけど、ちゃんと手入れされてるんだね

突き出し



誰かさんの要望で早速炭水化物トマトバジルパスタ
少し味見したけど旨かったな~



おかわりを×2 ぷは~、
コレ金麦デス
 


明太子玉子はイメージしてたのとは違うけど、よい酒のアテ



トマトチーズナスモン



まったく、もっちりしていながらも、茄子、トマトはみずみずしさは残った秀逸なアテ



何故かたまらず、玉乃光を 呑み口のよいヤツだ



キムチの鶏モンは香ばしいながらも、しっかり辛さがあり、酒がすすむモンだ。



あれっ?、茶碗蒸しがきたぞ



小松菜の塩炒めが少しトロミがあり、あさり入り
素晴らしき酒の友だ



酒場一押しのケイチャンクイはキムチ鶏モンの兄弟か
まぁドンドン酒がすすむ



このチヂミは魚介たっぷりもの旨いヤツだ
でも、炭水化物



それらを黒霧島で流す×?3



キムチ雑炊で〆
汁は別
このあたり記憶あいまいだけど、旨かったはず
なんか独特な食感だったはずだ。



いや~、久々だったけどこの酒場こんなに良かったっけ?
と思うほど旨い酒とアテを堪能させてもらった。



「森の川 天女注ぐ酒 夢うつつ」
酔い酒は良い

宜野湾市野嵩1-40-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47010080/