いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

しんか~たちと久々栄町で呑んだくれる。



事を早く終わらせて、しんか~総勢5名で栄町へ
5名だと栄町で呑には多いんだよなぁ
案の定、狙っていた酒場2件に入れなかった。
この日は梯子酒予定
最初はココ、もちろん美女に惹かれて
中の席で呑ませてほしかったが、5名以上は外との事。
何か外だけど、檻の中のライオンな気分。
しかし、これは常連さんへの配慮だよね、美人なだけじゃない素晴らしき人だ。
旦那さんいるのかな? いたら、その方は幸せだよねぇ

まずはビール×2ね、ぷは~、
栄町にくるとテンションMAXなんで美味さがUPだな



アテはしんかーにお任せ
コレは素晴らしく旨い、鶏煮込み
胡麻油の味が独特



鶏タタキ
コレもまったくもって素晴らしい!
クセなく鮮度の良さ、仕込みの丁寧さが沁みる一品



ボールで流す



コレまた間違いない一品の出汁巻き玉子
酒がススム



焼酎、何だっけ?



ポークタマゴ



他にも喰ったけど画像無し
2件目へ、、、

フルカラー全色本店の2階席で呑む

まずは、ホッピーを
氷入れるのはなんかもったいないんだよね



モツ煮
ココのは抜群に旨い



松竹梅を何杯か・・・



アテ、このあたりから記憶があやしい



アテ、



アテ、



酒、



ココの酒場はでーじ良かった
活気あるし、店員さんがテンション高く元気がもらえるね

3件目はカラオケが歌いたくなり、「クラシック」へ
記憶あいまい、画像無し

4件目はワインが或るトコ
画像1枚、記憶無し 場所不明



5件目は、記憶、記録無し 場所不明

いや~、次の日は恐ろしい二日酔いだったよ
夜呑もうかと思ったけど、缶ビール半分も呑めなかった
どんなけ呑んだのかなぁ
ま、二升はカタイだろう