いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ふくちゃんラーメン 田隈本店 【ご年配の方に愛される素晴らしきラーメン】



福岡での昼飯は?
ラーメンでしょう!
安いし、素早く喰えるし、何より旨い
沖縄もラーメンなら豚骨が一人勝ちじゃないかなぁ

しかし、凄い待ちの数
ほとんどがご年配さんだ
コレは期待できるな

さて、来ました



麺は福岡のラーメンにしてはツルっとしておりノド越し良し
汁は脂、醤油が濃いんだけど口の周りは不思議とベタっとしない。
おそらくだが、隠し味に良質なバターなんか入っているんじゃないかな、それが見事にバランス良く全体を調和しているかのように思う。
肉も当然旨い



餃子、これまた福岡らしい一口サイズ。
もっちりした皮と香ばしく焼かれた皮で、素晴らしき食感に仕上っている。
飴は大蒜きいてジューシー、一口で喰わないと肉汁がもったいない。



いや~、この人気が頷ける見た目とは違う繊細な豚骨ラーメン
だからご年配さんを虜にするんだろうなぁ



福岡市早良区田隈2-24
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40000102/