いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

はつみ食堂



めずらしく娘と二人での昼飯
すき屋なんかを好む娘だけど、うちな~食堂推進員のボクは半強制的にココへ連れてきた。
前は手のかかるヤツが浦添いたので、ついでによく通っていたんだけど、相当久々
何か最近はこんなのばっかりだ。

メニューはこんな感じ



自称、小食の娘はそば小
見た目に味がありますねぇ
何と云うかおばぁが作るそばじゃなくて、お母が作るそばだね
で、娘は旨いと喜んでいた
だろう、これが食堂モンなんだよ~



ボクは決めていた黄色いモンを



黄金に輝くルーはとろみとほんのりスパイスが巧く融合された、飯がススム素晴らしきモン
しっかり柔らかいジャガイモ、人参とシャキシャキ感の残った玉ねぎ、ピーマンはまさに匠の技
それにお母のやさしさとぬくもりが加わる
カツの衣は香ばしい、遠慮なく肉も香ばしい



ミニそばの汁は落ち着きを与える



いや~、やっぱりココはイイ
来れば分かるさ其れが



「夏の果て 仲良きことは 晴れるカナ」
また来よう

浦添市屋富祖2-1-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47003748/