いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ステーキハウス金松レストラン



さて休日の昼飯
今日は息子も雨だったので野球は休み
ボク 「何喰いたいか~?」
一同 「肉、肉~!」
ま、実家に行く用事があったのでココへ
この店は青年エイサーでお世話になったカリーナGTRに乗っていた、し~じゃの店
今日いるのかな?
それはとりあえず置いといて、頼むのは決まっている

座った席の近くの酒壺奥から、ラジオ放送が聞こえてくる・・・



まずはこのほどよいクリーミーなスープ
青春時代に帰るね
味?心沁みる美味さだよ



このヤサイもまさしくだよ、身体が覚えてるモン



テンダーロインをレアで
他みんなは普通
なんてもったいないんだと思うけど、ボクも昔は普通というかウェルダン側だった。
味覚は変わるモンだねぇ



ソースは付けない
塩コショウをかけて大蒜でいただく
コレが肉の魅力を最大限に引き出す喰い方だとボクは思っている。
しかし、ココの肉やっぱり旨いなぁ



玉ねぎも絶妙な焼き、ポテトもイイ
余計なモン無しと潔い付け合わせ



ライスと行きたいとこだが、ココではパンをおススメする
外はこんがりで中はしっとりすごく旨いんだよねぇ



ライスだとこちら



娘だけSサイズ



旨い肉と言えばビール呑みたかったな~、って時価?
誰か「一本」頼んでくれないものか



いや~、久々だったけどマジで旨い!
うん、思いだしたよ いろいろ・・・



「盆の頃 流す青春 〆太鼓」
エイサー楽しかったっけ?
いやいや、楽しかったよ○○○経験できたし

北谷町字港11
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000147/