かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

7月度RUN



7月は全部で230キロ
年々距離走れなくなっているね・・・
とうとう脚の違和感、張りに耐えられなくなり、アニキ(Kニ)の紹介で、ゴットハンド(通称あおぞら整骨院)へ。

施術は痛いと聞いていたが想像以上!
指圧するたびに脳天を突き抜ける激痛が走る雷
これはまるで拷問だよ。
先生からは今後は自分で指圧をやって、リハビリしないといけないとの事なので、指圧のやり方を習いながら、ためになる話を聞く貴重な時間と拷問の繰り返し。
約60分間・・・・恐ろしく長く感じた・・・
少しはアミバ北斗の拳)に治療される患者の苦しさが分かった気がするよ。

で、しばらく休むようにとの事だったので、7月30、31日、8月1、2日はRUNを休む。
8月2日ごろから、指圧しても痛みが無くなり、脚の張りもだいぶ良くなる。
ん~、久しぶりの感覚だ。

3日に10キロRUNをキロ5分ちょっとでやる。
ストレッチしながら指圧すると、痛みが強くなっている。
これは、マジでしばらく休むべきかなぁと考えて、4日は休み。
5日朝RUNキロ5分半の後、指圧。
痛みはさほどない。 
教わった様に指圧をすれば、筋肉の張りはある程度抑えられそうだが、
望んでいた、違和感の解消までは至らないか。
あとは蹴る力、バネも戻らないのでスピードも上がらない。
ま、張りが改善されただけでもだいぶ助かるよなぁ

これは、今までストレッチをおろそかにしたツケと、勤続疲労と身体の老いだ。
悲しいけど、これが現実。
自身に見合ったRUN活しないとね。

心残りは多々あるが、狙っていた記録などいろいろあきらめが必要だなぁ
8月末の村陸上と今後はどうするのか様子見ながら判断しよう。
月に400キロ走れたボクよサヨウナラ・・・

んっ、犬の毛、伸びてきた。