いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

民謡ライブ居酒屋たぬき 素晴らしき三味線に酔い踊る野球おやじ



先週の日曜日、トロピカル学童軟式野球大会の打ち上げをココで
いや~、ここの酒場は知らなかったなぁ
元学童野球チームの監督さんがやっている、家族経営のあったかい感じが伝わる酒場だ。
で、オリオンドラフト生×4を ぷは~、
ココのはそうとう美味いよ。
その後は、徳之島の方からのお土産、黒糖焼酎を呑む。

味噌和えは、素材の旨さを存分に引き出された素晴らしいモン



定番、鶏唐が異常に旨かった。



魚の煮物は素晴らしくもやさしい味、心が落ち着くよなぁ
何の魚か聞いたら、「いゆ」とだけ言われた・・・



コレまたそうとう旨いゴーヤーチャンプルー



炭水化物(未食)



素晴らしいソーメンチャンプルー
なんか居酒屋レベルを超えた感じ。



他にもあれこれ喰いモンあったけど、画像なし
そうこうしているうちに、民謡ライブが始まる。
大将は沖縄一の三味線早弾きらしい。
(Yさん情報)



その腕に偽りなし、まさに素晴らしき演奏三線
ベンチャーズなんかもあってみんな大盛り上がりエイサー
気付くとボクも含めみんなカチャーシー大会に!



いや~、たぬき 家の近場で出会った素晴らしき酒場ですね~
ココを手配してくれたYさんに感謝だね。

「提灯の たぬき化かされ 盆踊り」
元気になれる酒場に感謝!此処クセになるかも。



浦添市伊祖5-3-1 1F
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47003083/