いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ラーメンハウス まーさん堂



名護での昼飯 浮かぶのはそばだが、想いを断ち切って名護が誇る名店へ
ココではドカ盛り唐揚げを喰う事が多いかな



ラーメン喰うにしてもいつもはとんこつなんだけど、今回は初めて塩で



キレイに澄んだ汁は淡麗でじんわり甘味を感じる
後追いのラー油がイイアクセントだなぁ
麺はやわらかめに仕上ってるけど、ツルっプリッと楽しい食感だ
丁寧に煮込んであるだろうチャーシューは、旨味を存分に引き出されている優れモン
数も変わらずゴロゴロたくさんはありがたいね 



そして子の餃子、皮はすごくもちもちしていて焼き目はパリッと
飴は大蒜がきいていてすごくジューシで肉汁があふれるほど
これは近くの河童軒にも劣らないぞ!



タダキムチ、「こんなに美味いの全部喰っていいんですか~」て感じ 店主の太っ腹に感謝!



旨いモンたちをこうする 改めて画像見てもたまらんモンだなぁ



いや~、名護にもいろいろ旨い麺やが出来ているけど、ラーメンやなら「まーさん堂」お勧めだな
ココはチャーハンも絶品。今度はチャーハン、餃子、キムチで昇天しよう。



「タダキムチ 店主の想い ま~さんど~」
ラーメン作る間、丼を温める動作など、配慮一つの積み重ねが素晴らしい飯やだからこそ、多くの人が訪れる
   
名護市大北2-1-6
http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47005165/