いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

丸麺屋本舗



ちょっと早めの昼飯 最近は朝食を抜くのが多いので腹が減るのが早い。
ま、あえて朝食を抜いている
年を重ねるとどうも代謝がよくない
ボクの密やかな目標に娘の「結婚式まで今の体重を維持する」と決めてから始めた食事制限。
最初は昼飯に炭水化物を取らないのをやるとすぐに体重が落ちたのでおもしろくなり、ちょっとやり過ぎて2年前くらいにマイナス12キロまで落とした。
すると、足の爪がポロッと取れたり、いつも身体はふわついた感じだし、明らかにヤバかったので今の体重マイナス6キロの状態にした。
その影響で握力が20キロ下がるという、いらないオマケ付きだったのがショックだったなぁ
そして、野球が出来ない身体に至ると・・・ 
体重は貯金があるけど、戻すのが惜しいので少し頑張って食事制限は続けているという。 ま、どうでもいい話だね。

話は戻し
お客さんはボクの他には外人さんがお一人 ウマそうに餃子、チャーハンを喰らっている。
安いよねぇ なんでコレ



来ました スタミナラーメン



麺はやわらか目に仕上っていてるが、つやがあってプリッとしている。
店員さんに「辛いですけど大丈夫ですか~」と聞かれたが、辛いモン好きなボクは問題ないけど、耐性が無い人はどうかな
背脂が入ってるからか、汁を飲んでいると少しぬめりを感じる 豚骨がベースなんかなぁ 
聞けばよかった。
チャーシューは素材のを感じられるモンだ



これだけじゃないんだよね~
ラーメンといっしょに頼むと300円になる450円モン
餃子は薄皮で思いっきり大蒜のきいたモンで 昔ながらの味わい
チャーハンはしっかり塩コショウのきいたしっとりしたモンで コレまた昔ながらの味わいだなぁ



いや~、洗練された丁寧な作りの麺やも美味いが、昔ながらのラーメン食堂を感じられる麺やがボクは落ち着くなぁ
ここの餃子、チャーハンは何か懐かしい感じ
小さい頃喰ったモンの記憶がよみがえる。



読谷村古堅740
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47006325/