いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

伊波家



沖縄そばをガッツリ喰いたい時あるよねぇ そんな気分のボクは自宅に近いココへ飛ん行く
いろいろ迷うが今回も「中味炒めそば」
炒めじゃないモンもあるけど、エキスが汁に沁みる炒めが好きだ。



旨い中味炒めの下には麺がどっさり、おそらく250gはあるんじゃないかな。
うん?麺、変わったかな、前はこれより加水率が高くプリッとしていたと思うが、コレはコレで沁みた素晴らしい汁に合っている角あり、ある程度の固さありで旨い麺だね。



じゅーしに中味炒めをのせて喰うとたまらないのです。
ちなみにコレサービスで付いてるんだよ



いや~、しに腹いっぱいだ! この旨さ、量で650円は非常にありがたい


ここ宜野湾市だったんだねぇ てっきり地元北中城だと思ってた。

宜野湾市野嵩1-50-6
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47001233/

 

 

kazuboh-0915.hateblo.jp