いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

花舞空 /かむあ



石垣での昼飯、しんか~と何処で喰おうかと迷っていると・・・ おっ、開いているじゃないか!
ここはいつもフラれていたんだよねぇ なんか嬉しい
淡麗な味がウリの麺やらしい。
スタンダードなしょうゆとかがイイはずだけど、濃ゆそうな「花舞空の麺」しょうゆ味をたのむ

なんて美味そうなビジュアルだよ



麺は最初少し固めだが徐々になじんでいい具合にプリッとする。
汁は思った通りの淡麗で沁みるモンだねぇ とろみある麻婆が交わる事により深みが増すなぁ
豆腐はびっくりするほどやさしい味で、ほんのり甘味を感じる美味いヤツだが何処の豆腐だろう?
そして、木耳
これがたまらない! 主人公である麺と汁を凌駕する主張。
素晴らしい食感に麻婆を纏い熱々と口の中を駆け巡る・・・ あぁ、何という瞬間だ!



いや~、喰いたいと思ってかなり待たされたけど、想像以上に美味かったなぁ



「木耳や 麻婆纏いて 口駆ける」
コレは正しく幸せになれるモンだよ

石垣市真栄里291
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47002625/