いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ジャイタイ



とぅじとのランチデート、港町食堂へ行ったが定休日・・・
どうする? そういえばあそこ外人さん中心で賑わってたな、行ってみるか!

おもろい入口



ランチメニューからグリーンカレーを頼む



ドリンクは食前で



まずはスープがくる。
あっさりベースのコンソメは沁みる。
人参は鳥の形凝ってるね~



サラダ、ドレッシングじんわり辛さが効いてくる。
素材は新鮮そのものでシャキシャキ感がたまらない。



単品で頼んだ春巻きはとぅじとシェア



皮はカリッと揚っていて中はジューシーコレは旨いぞ



喰ってるうちにメインが来た。  
う~んイイかじゃーだ。



具はチキン、ナス、パプリカなど最初辛さはそこまでで感じなく、じんわり来るモンだがこれくらいで丁度いいかも、いろんなモンが味覚を刺激する。 
甘みもあるのでかなり深い味わい。
スーパーバランス、最高に旨いぞ



ライスもプラミッド型に盛ってる。 
タイ米はパラッとして硬さもありこれもすごく美味い!
このカレーに合っている。
どんどん食が進んじゃうね



とぅじが頼んだライスヌードルとエビ炒飯味見させてもらった。
ヌードルの汁はクセになる酸っぱ辛さ、炒飯はすごいパラパラで旨い。



いや~、グリーンカレー 幸せになれる喰いモンですなぁ
今まで喰わなかったのが悔やまれるよ。
ここはすごく丁寧で品のある飯やだね。

北谷町美浜15-69カーニバルパーク・ミハマ 2F
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47002075/