いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

グリル銀次 宜野湾店



ここはとぅじのお気に入りの酒場になっている。
すごくお値打ち感がありながら、クオリティが高いアテが喰えるのでボクもイイと思う。
今回も2時間呑み放題で、まずはサザンスタージョッキ×2を ぷは~、

喰い放題のサラダバーから



コレ、ドレッシングかけた後気づいたけど、塩の種類いっぱいあるんだよね 塩だけで喰った方が酒ススんだよなぁ 
喰いたいアテはいっぱいあるのでまた今度試そう。



豪華でお値打ち感ある選べるカルパッチョ



コレ、酒が美味くなるよなぁ



新鮮なネタに5種類だったかな、ソースを選べる



今回のヤツは少しクセがあって素材の良さが無くなってたので、次はアドバイス聞きながら選ぼう。



とうぅじの好きな生ハムとエリンギのヤツ



さて、旨い肉を注文したのでブドウモンを



う~ん、どれがいいかな



選んだコレは軽い呑み口。 
ワインだけならドスンとい来るヤツがいいけど、アテがあるんでコレで良かった



さて、来ました旨いヤツ
アレっ、前は木製のプレートだったけど今回は石のヤツだ。
ボクはレアが好きなんで、コレだちょっと急いで喰わんといけないねぇ 
お願いしたら木製のヤツで出来るだろうか?今度の機会に確認してみよう。



フィレ 上品で喰いやすいね



ハラミ 喰い応えあってクセになる



カイノミ 旨みあって柔らかい、たままらん
いや~、ワインがススムね
おかわりを コレはさっきのモンより重みがあるね



ピザをお一つ



何故か黒霧水割りで流すボク・・・



さぁ待望のテンダーロイン!
うわぁ~ 画像見てるだけでまた喰いたくなるよ
コレもレアでくるのでありがたい とぅじはミディアム派なんだけど焼き石で調整できるのはうれしい配慮だ。



誰かが所望したのでピザをおかわり、奥にある甘いソースで味が180度変わります。



アヒージョを一番辛いヤツで、うっ、くるねぇ 酒がススむよ
バケットは頼んで無いけどサービスでもらった。
ピザ2つ注文したんで練りモン好きだと思われたのかな、うれしいので全部喰った



白で合わせる



ファンキーなトイレ よくこんな壁紙探したよな、作ったのかな。



生け簀を元気に泳ぐ魚ちゃん



いや~、今回も大満足! 
またすぐにでも来たくなっちゃうよね、店員さんの対応もステキな素晴らしい酒場が近くに出来た幸せ。