いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

ステーキハウス 朝日レストラン



しんか~と夕飯でココへ
前は街中にあった歴史のある名護の名店。 聞くと42年目らしい。



すぐに来た、ヤサイ、ウマい汁
汁はほっとする味ね



肉は200gで
焼く前の肉たち、なんてキレイなんだ



この様に生で少し食せます。
うぅ、ビール呑みたい・・・
これ、旨いよ生のままでいいけど、それじゃステーキじゃく刺身だろって、だあるね



こんなステキな肉はもちろんレアで、
大蒜きいて、なにコレすごく旨いよ!
くそ~、ビールが呑めないなんて



もやし炒めまで香ばしくてこれもウマい



ここはスポーツ選手が多く来店するとの事。
プロ野球、格闘家、ゴルファーなど
スポーツ選手は肉だけの人も少なくないとか。
格闘家の秋山選手はステーキ400g、生肉400g喰ってたらしい。
すごいね。

ココは接客も最高だった。
この日は呑めなかったけどこの肉でビールは昇天だろうなぁ



名護市為又1219-215

http://tabelog.com/okinawa/A4702/A470201/47000003/