いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

あかね食堂



とぅじと昼飯。 今日はボクの行きたい飯やへ
このソーキにはいつも圧倒されるよなぁ
デカイだけじゃない! 肉もほぐれやすくて柔らかいので旨いよ~
ネギも遠慮なしの量はうれしいところ



手打ち麺があったのでそれをたのむ コシがあってうまい麺
汁はこのそば専用なんかな、醤油のきいた甘みの感じる旨い汁だ



漬けモンも凝ってる



とぅじはトンカツ定食700円。 ここは炙りソーキそばが目立つけど、丼ものなんか安くて量がで~じ多い! 
中部屈指のドカ盛り食堂だと思う。



そばも多い、飯山盛り、鮪刺身付でそのうえカツ2枚!
完食のハードルは限りなく高い。



屋宜原から移転して時はあ~あと思ったけど、距離にしたら3kmも変わらんだよなぁ
この飯やで毎日昼飯喰ったら身体どうなるだろうね

 沖縄市上地2-20-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47009428/

 

kazuboh-0915.hateblo.jp