いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

麺作



家族で南部へお出かけ 飯は海洋食堂でもと思ったけど、息子がラーメンがいいとの事でココへ

セットモンに魅かれたけど担々麺を



麺はちぢれがあって柔らかいTHE沖縄のラーメン食堂という感じの麺だ

汁は辛さはそんなに感じるモンでは無く本格的というよりは、大衆的な担々麺。

きざみ玉ねぎがイイアクセントになっている。



息子は餃子のセットモン

醤油ラーメンの汁少し飲んだが、独特なカツオ出汁のきいた旨いモンだった。

ボクもセットにしておけば良かったと少しだけ後悔。



とぅじはセットの中華丼、やさしい味だったらしい



少食の娘もセット 喰えるかぁ



案の定、天津丼はボクが喰う事に



とろみの強い甘い餡、飯は固めで玉子は絶妙な焼き加減だ。



餃子は喰ってないけどうまかったらしい



今度来た時は、欲に素直に従いセットにしよう。



糸満市字潮平773-2
http://tabelog.com/okinawa/A4704/A470402/47008180/