いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

らーめん琉王伝


 



日本最南端の家系ラーメンらしい

店主一人の場合用のメニューがあるなんておもろいね

店の名前の琉王らーめんと小チャーハンを



こんなのもある



さて、来ました



家系なんで構えていたが、すごくあっさりベースの汁で醤油の味は感じられるが豚骨の味は分からないくらい。

熱々でないので猫舌、年配の方でも安心して啜れる。

麺はやわらかめでツルッとしたモン



チャーハンはしっとりだがパラッとしていて(何のこっちゃ)薄味。

餃子とかといっしょに喰うといいかも



お客さん年配の方が多そうなので合わせて薄味仕様なのかな、だとしたらすごいやさしいらーめん屋だね。


近くにあるココとは

一福亭 - かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

対極ですな



石垣市真栄里491-4
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47001327/