いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第91回春季中城ブロック大会



さて、昨日の日曜日は吉の浦、琉大小グラウンドに分かれて代表日程二日目。

県大会出場チームが決まります。

私は琉大小グラウンドへ行くことに

第一試合は西原東ベースボールクラブさん対登又ファイターズさん



登又ファイターズさん、先発投手



西原東ベースボールクラブさん、先発投手 この子は前から知っていてすごく成長したよなぁ

圧巻のコントロールと野球センスで試合に時を刻んでいました。



気合いを入れる



行ったか!



ギリギリで・・・セーフ!



ホームイン!



登又さん、二番手



試合終了! 西原東ベースボールクラブさん8-0登又ファイターズさん



第二試合は、琉大付属ヤンキースさん対



南上原タイガースさん



タイガースさん先発投手



ヤンキースさん先発投手



ナイスプレーの後の笑顔



さぁ気合いを入れるぞ!



試合終了! 接戦は琉大付属ヤンキースさん1-2南上原タイガースさん

負けた琉大さんには泣いている子も・・・、本気の想いが伝わり胸が熱くなります。



さて、第三試合は県大会出場がかかった準決勝、緊張感が漂います。

南上原タイガースさん対



西原東ベースボールクラブさん



ベースボールクラブさん先発投手は力強いボールを投げ、随所に野球センスが光る子なんだよね。



前にも書きましたが、選球眼の良さは天賦の才、打っても四番でチームを引っ張ります。



タイガースさん先発投手

こちらも野球センス抜群!間合いを変え、緩急を駆使しした投球で打者を翻弄。

牽制も上手かったなぁ



ナイススイング!



ホームイン!



試合は3-0で西原東ベースボールクラブさんが勝利!

県大会出場を決めて喜ぶ子供たち、おめでとうございます!



点差ほどの差の無い両チームの戦いは見ごたえがありました。

もう一方の吉の浦は、安谷屋ライオンズさんが勝ち上がりました。

そう、秋季B大会と同じ決勝のカードです。

安谷屋さんはリベンジをするチャンスで、それをベースボールクラブさんが返り討ちにするのか!

31日の土曜日、決戦楽しみです!

さて、のどが渇いたのでFOOD FLEAへ行って潤しに行ってきますかね、