いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

一福亭



この日の昼飯は花舞空で喰うつもりが休み・・・

最近休み多いらしいね、残念。

で、どうする

振り返ると近くでラーメン屋を発見。

石垣しんか~も知らないらしい

入口の値段と店内の値段は違う。

店内の安い方が正。 

最近値下げしたそうだ。

Aセットを頼む。

辛そぼろスープ飯は何だろ、そそられるよな。



着丼、トッピングでネギマシで。



麺は角があり、プリッとしたモンでノド越し良し

汁はしばらくすると膜が張るほど、脂が多くドスンと来る。

酒が残っていてこの日はきつかったが、元気な時にもう一度確認したいもんだ。



気になるスープ飯が来た。



汁が無いのはラーメンの残り汁を入れるため、ふ〜んなるほどね。

でも、汁を入れるとせっかくの卵黄が活きない。

ボクは汁無しがいいかな。



この日は満席でひっきりなしにお客さんが来た。

人気なんだね



石垣市字真栄里273-1-A-104