いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

麺工房



いつも駐車場、車が多くて気になってた店。

想像とおり、店内にぎわっていてひっきりなしにお客さんが入る

スタミナラーメンを頼む



自家製麺はやわらかく、「強火で長時間煮込んだ白濁の豚骨スープ」というあっさり味ベースの汁によくからむ。

ひき肉は豚のみらしい。ニラ、タマゴ 残った汁に飯を入れてみたいもんだ。



自家製の餃子



皮はもっちり、自家製ラー油入れ過ぎて餃子の味が分かりにくくなっちゃった。

大蒜はわりと薄かったと思う



チャーハンは人気みたいだな。常に鍋を振る音が聞こえた。

喰っとけばよかったなぁ

創業してから長いらしい。

今の洗練されたラーメンとは対極なラーメンが喰える

ほかはチャーハンとチャーシュー丼のみ、いつまでも営してほしい店だ。



石垣市真栄里212-1
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47013013/