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かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

11月RUN

マラソン



これにプラスがあるので約270km超。

11月は400kmRUNするつもりだったんだけどね、・・・

16日の朝RUNで予て抱えていたふくらはぎの痛みが爆発

それまで236kmの距離だったので400kmは余裕で超えるペースだったのに、・・・

激痛で脚が上がらんので、3日休んだあと少し痛み引いたので20日に朝RUN。

うん、違和感あるけど何とかいけるねと思ったけどね

夕方、トラックでスピード上げて10kmRUNの8km時点で爆発さらに悪化、・・・

歩くのもままならない状態。 う~ん 判断ミスだ


その後、少し痛みが引いてたので、30日に9kmちょっとRUN。

次の日すごく脚が張って痛みも出たので、沖縄マラソンを見据え、12月はすべて休むつもりでいたんだけど、

なんと、どぅし二名が那覇マラソンでサブ3,5切り達成した。

焦るねぇ 負けたくない!

まだ、痛み、違和感あるけど、12月12日にトラックで10kmRUN

途中、6km時点で落ちたけど、その後ようやく身体があったまってきてペースUP。

㌔5分ペースでも意外と走れる、走った直後痛みもない。

あれ、イケるじゃないか! と思ったけど、翌日は痛みと張りが出る・・・

しかし、これ以上は休む訳にはいかんしなぁ

朝はしんどいけど、身体があったまれば痛みはある程度引く。

なんで、12月は朝ウォーキングならして、夕方に週3,4回は負担の無いようにトラックで10kmRUNをやる計画。

なんとか、沖縄マラソンまでにいい状態にもってきたいけど、距離が無いからねぇ

3,5切り無理そうだな(理想はもっと上だけど)

くやしいけど、2016年はやってやる!


そういえば、今回の怪我からは整骨院へ週一行っている。

あえて筋肉を固めるつもりで距離走っていたが、筋肉はまぁ普通の状態で関節がすごく硬くなっていると指摘され、

自分のイメージと実際の状態のズレを知った。

RUNしない間は、柔軟をいつも以上に取り組んでもとに戻した感じ。

やっぱ、メンテナンスは大事だな、と改めて認識。 わんフラーだね