いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

秋季中城ブロックB大会



 去る日曜日はB大会(5年生以下)の最終日でした。

ベスト4を2試合行いそのあと決勝なので、投手が最低でも2名必要で強さに加え総合力が求められます。

 優勝は、西原東ベースボールクラブさん

前身であります西原東ブレーブスさんが春、夏と優勝しているので実質、年度3連覇になります。

すごい子供たちです。



 準優勝は、安谷屋ライオンズさん

惜しくも優勝には届きませんでしたが、夏以降大きく成長したチームではないでしょうか。

 試合結果は2対1

6回裏までライオンズさんがリードしている展開。

7回、同点のチャンスで回ってきたのは9番の小さい子。

高めのボール球を気持ちではじき返した一撃は、センター前へ殊勲の同点打!

一生懸命さ想いが伝わるシーンで胸が熱くなりました。

これを見ると「ボール球」に手を出すな!」なんて言えませんね。

打てるコースは打つ、素晴らしいヒットでした。

その後、引き続きのチャンスでベースボールクラブさんは、好打者を迎え期待が高まる。

カウントボール2から歩かせる事を選択、その後の打者に四球を与え、押し出しで勝ち越し点をライオンズさんは許してしまいました。

 試合の所感ですが、両チームには差がないように思いました。

むしろライオンズさんが押していた展開。

勝負を分けたのは、想いとそれを正面から相手にぶつけた事ではないかと私は思いました。

 しかし、B大会でこんな熱戦が見られるとは、

この子たちが来年度は最終学年となり、どんな戦いをするのか非常に楽しみです。

 ライオンズさんの子供たちは悔しい思いをした分きっとより成長して来年春の大会に戻ってくるでしょう。

 ベースボールクラブさんは、県大会で結果をだせるチームになるのではないかと私は思っております。


 決勝で光っていた子





 ライオンズさんを投打で牽引。

バッティング、ピッチングフォーム共に柔らかく、5年生でこのピッチングの球持ちの良さは驚きでした。

将来が楽しみな選手ですね。





 ベースボールクラブさんで光っていた子

こちらも投打で牽引。

気迫を前面に出し、力強いピッチングは素晴らしい。

そして、この子すごい選球眼がいいんですよね。

これは天賦の才、将来どのくらいの選手になるのか楽しみです。


 みんな頑張った!























 応援する先輩たち



 この日はすごい応援の人数で盛り上がっていました。

子供たちはサポートされて幸せだね。

感謝の気持ちを忘れずに野球をやり続けてほしいな。

無事、B大会が終わり関係皆様へ感謝致します。