読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かずぼーの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第三回高校生チャリティーダンスフェスタ

イベントなど

チャリティーダンスフェスタkannbann

娘はダンスのクラスが上がってから、いろいろなイベントに出れる様になった。

今回は波乃上まで来た。

息子が学童野球じゃなくてよかったよ。

体が持たないからね。

会場は波乃上自動車学校。

娘はフェスのゲストのチームの一員として出番がある。

ありがたい

puriguramu

高校生たちすごく熱心だ

とにかく熱い、会場もだけどね

ふぅ~

沖縄もダンス熱が高まり、やっている人増えてきてるけどこれはスポーツだよね。

ボク自身、野球とか関わってきてダンスは別枠で見ていたけど、改めないとね。

やってる子たちも礼儀正しいし、何より「好きなんだ」とうのが伝わってくるので見ていて楽しい。

そんなのを見ているとふと思いにふける・・・

息子の野球に対する姿勢を見るとそれが(楽しさ)

最近伝わってこないんだよねぇ

壁にぶつかっているのかな・・・

息子は技術はある程度持っているので、あとは自身の気持の部分だとは思うが、こっちで言えばある程度上げられるけど、それでは本人のためにはならない。

言われないと動けない、考えられないになって大人になって苦労する。

今のうちに失敗して学んでほしい。

まだまだ、恰好よくこなそうとして失敗しないようにしている。

普段から状況によってのメリハリがないのでプレーにも表れる。

そういうのを見ているともどかしいからつい、こちらから言ってしまう。

自立はまだ、お互い出来ず難しいなぁ・・・

なんて、娘の出番が来るまでダンスを見ながら考えていた。

おっ、娘のダンスクラスの出番だ

伝わるなぁ

dannsu1



dannsu3

dannsu4