いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

魁龍 博多本店

kairyuu

ド豚骨! 

車を降りると店から漂う獣臭

来い(濃い)言わんばかり

ドロッとした汁は、骨粉残る

すごく重いんだけど、私はぺろっといける

中毒性は間違いなく高い。

10年ほどまえ福岡に居たさい、1日2回喰う日もあった

そんな獣麺に魅かれ、どんどんお客さんが入ってくる

前に喰ったときは、チャーシューは刻みだったはずなので

変化はあるんだね

ちなみに「バリカタ」なんて言うと大将からお叱り受け、

麺のなんたるかを指導されるそう(身近に体験者アリ)

常連さんの「カタ」は受けるとか、

とことん個性のある店。

前は生宅配やってたので、

帰沖してから、トモダチに喰わせてみたけど

好みはやっぱりそれぞれなんだね

福岡市博多区東那珂2-4-31
http://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400108/40001034/