いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

中華ラーメン醤

tennsinnme

天津メン 620円

外人さんが食べていた肉系定食旨そうだったけど、

決めていたものを注文 水を飲んで待つ・・・

少し酒が残っていたのだが、ここの水は美味い!

一気飲み、すぐに水をお代わりしてしまった。

そして着ました天津メン

tennsinnmennUP

玉、ふわっとしてやわらかい

しょうゆベースのスープにからむ中太の縮れ麺

何かほっとする味

ランチは14時まで小さいけどチャーハン付きます。

うれしいサービスです。

tya

ちょっとしっとりしていて、やさしい味付け、ラーメンと合ってるね

ここは昔、地元にあった中華食堂に雰囲気が似てるね。

思い出す・・・

あのころは、その中華食堂か浜屋そばによくいってたな~

天津丼がすきでそこではそればっかり注文

すごく甘いあん今でも覚えてる。 妙に薄いスープといいコンビだった。

今は無いお店ですが、

安くて旨くて、お腹のすいたみんなの胃袋を満たしてくれる店だった。

ここも、にぎやかでで地域から愛されているようです。

いい店ですね

omise

読谷村字都屋275-1
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47010179/