いってんの沖縄食べ物とスポーツと酒

呑ん兵衛なうちなんちゅの備忘録

第6回中部南支部琉球新報杯学童軟式野球大会

19日土曜日は、

中部南支部琉球新報杯学童軟式野球大会の最終日でした。

優勝 港川ヤンキースさん
港川ヤンキースさん

準優勝 我如古ファイターズさん
我如古ファイターズさん

3位宜野湾ベースボールキッズさん、

4位志真志ドラゴンズさん

おめでとうございます!

4チームは夏休み福岡県での大会の派遣枠を獲得しました。

なかなか出来ない経験をすることで、

一致団結さらに成長できますね。

さて、

中城ブロックの13チームからは残念ながら上位入賞は、

果たせませんでした・・・

大きな大会でも勝てるチカラを持っているチームもあります。

練習試合には勝った相手でも、

何故か大会では負けてしまうことある。

学童野球は何があるかわかりません。

私、小学生である今の時期は、

野球の技術大事ですが、同じくらい・・・それ以上、

自分を信じて本気を出し切ることが、

重要なのかなとここ数年思っています。

学童野球は想いのあるもので、

自分の子供でなくてもなけちゃう試合もあります。

伝わるんですよね。

おそらく、中学からはそこまで現場で深く関わることも

少なくなると思います。

今まで、なかなか学童野球に関われなかった父母の皆様には、

子供のすぐそば現場で関わってほしい。

子供はやっぱり、

親が近くで見守っているとすごく成長します。

今しかない時を大事にして、

中城ブロック代表チームが、

夏の県大会で飛躍するのを期待しています!